

確定申告の季節

2013年年間取引の損益は・・・90万円の利益で終えてます。本当は250万円ほどで終えられそうだったんですが、年末の株高に踏みあげられて泣く泣く損切りするはめになりました。

もうすぐ確定申告の季節です。今年も手続きをしてきます。
ちなみに、2014年はじまって2か月ほど経過しますが、現在の収益はなんと・・・320万円の利益がでてます!先金すごく調子がいい。でも、300万くらいの利益までくると、大きく負ける癖が過去からあるので、株の配当狙いとか、しばらくパッシブ投資に切り替えて頭をひやそうかなと思ってます。

自分はいくらお金があれば(利益を上げれば)満足するのか、…欲望は果てしないですがあと600万ほしいです。よって年間900万の利益を出すことが求められます。目標達成できるでしょうかね(汗)

11/4(月)窓開け

週末に発表された指標、中国非製造業PMIが良好なこともあって書くクロス通貨軒並み上昇でスタートと思いきや、きつい窓梅の下げ…。毎回こうなる確率が高いとはいえ、いざその場に遭遇するときれいに往復とれないしあわば損失でドキドキしますね。

結論からいいますと、週末持ち越した豪ドル/ドルの S20枚と豪ドル/円 L80枚を手しまい20万ほどの利益でやめておきました。今週は先週末のユーロ安をひきつぐのか?はたまたダマシだったのか?まだ展開は読めませんね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

再開

最近またはじめました。調子が良く今年はプラスで終われそうですがあと二か月どこまでいけるか試します!

相場の上下振幅が激しくなりそう

6/1(金)に各国で発表された指標はどれもダウンサイジングなものばかりで、海外の国々の実体経済は我々が感じているものより遥かに悪いのかもしれません。

直接日本が被害をこうむっているわけではないですが、円高、株安は危機発信源の国と同等以上の動きをしてリスクオフにむかっているため、対岸の火事ではない。むしろ日本も炎上しているものだと思ってます。

で、前回はユーロが相対的に強くなると読んでたわけですが、大きく外してしましましたq(。。)q
だいぶもどしてきましたが含み損を抱えている状態です。週末の戻りを想定すると今週中に救出できると見込んでます。

いま持っているポジはEUR/AUD買い、GBP/AUD/買い、AUD/JPY売りです。どんだけオーストラリアが嫌いなんだ!って感じですが、急激な原油や資源安のトレンドをみると売らざるおえません。買いはありません。
月曜日オープン後にAUD/JPYを利確して様子見です。

GMOくりっく証券口座開設しました

口座完了まで手続き早いですね。
キャッシュバックキャンペーンとしては、Tsutaya mallのサイトからだとFX neo取引でTポイント5000もらえるので条件満たしてゲットします。FX neoは非くりっくなので、それ以降はくりっくの方で取引します。

GMOくりっく証券の提供サービスの幅は広いですね!株式やとかも必要に応じて取引できる(低手数料で)ので驚きました。

うまくいく時はなんでもうまくいく

EUR/JPY、GPB/AUD、GBP/CHFをいじっていたのですが、少々踏まれましたが利益確定できました。
どれももっと利幅とれましたが、考えないことにします。

これで、くりっく講座の利益は289万です。
300万の大台が近づいてきました。
日本国債格下げ、日銀政策金利会合、難解なので読めないのでポジションもてないです。
全般的に株価と実体の動きについていくしかないです。

GMOくりっく証券を開設しました。
利益に対して手数料が高いので手数料対策です。
まずはFX NEOでキャッシュバック5000円をゲットできるようにします。

キャプチャ2

今週は(相対的に)EURが強い??

週末の動きをみるとEUR/AUDがものすごく上昇しました。
この動きは自分の予想と一致していており、事前にポジションとってリスクをとり利確しましたが動きが急すぎて今の水準で再ポジする勇気がありません。
EUR・・・不可解ですが意外に強いのかなと思ってます。大衆心理を裏切るのが好きな通貨です。
よって今週トレードするのはEUR/JPN、GBP/JPN、CAD/JPNペアで全部L方向にしようと思います(いまのとこ)。

週明けの窓がどうなるかをみて下落をまって、これらのペアがチャートで弱含む局面があれば買いを入れる。
つまり50pips以下で指値を入れるということです。


あと非くりっく口座の利益を確認したところ21.5万で、20万を超えてました。確定申告の手続きが面倒ですが費用を計上して20万を以下にできるので、このままでいこうと思います。

利益を早いペースで稼ぎましたが、レバが大きく、取引リスクが大きいと思ってます(^^;
ただしリスクはそこそこ管理できていると思ってます。
50万/月くらいのペースでかせげたらいいな~。

金環日食はブラックマンデー?

おひさしぶりです。
株式とリスク許容度が急速に縮小するなかなんとか生き残ってます。
勝負にでてそ損をだしたり、でもそれ以上に利益をだして、くりっく口座利益は267万まで積み上がりました。
いまはノーポジで今週は熱くなりすぎてしまったので200万出金処理だしました。


画像は一部ですが取引の証拠です。
勝負にでて成功したのは豪ドル/円、ユーロ/豪ドルです。
逆に勝負にでて失敗したのはポンド/豪ドルです。ポンド/豪ドルは好きな組み合わせなのですが、ポンド高牽制で相場がくずれたのにやられました。結果としてはもとに戻ってますが、下落幅がものすごかったので早めに損きりできてよかったです。

今週はわりと思った通りに相場が動いてトレできたのですが、来週は下落のクライマックスにあると思うので上下に動きそうでどうトレードをしたらいいかわかりません。大切な資産に傷をつけないようにトレードを心がけたいです。


yakutei120410.jpg

ユーロはなかなか下がりませんね

ギリシャ選挙、JPモルガンの損失などネガティブな話題に満ち溢れています。
その割にはユーロは下がりません。私もユーロ/円を売ってます。みなが下がると思っているから下がらないのでしょうか?FXはニュースに対してあたりまえのように下がったりあがったりしないのが難しい。

最近ポンドの強さが突出していて、ポンド/豪ドル ロングをしたくさんかかえて、1.6060で利確しました。19万の利益です。そしてポンド/豪ドルは下がったり、上がったり、下がったり…。
利益がでたときにタイミングよく細目に利確し、自分の戦略に乗ってポジションを持つのがFXなんだと常々思います。

どこまでFXしますか???

実はGWは鳥取砂丘にいってましたo(^-^)o
砂の博物館という場所にもいったのですがそこでFX的な出会いが。

いろんな人が携帯(スマートフォン)をいじっており、ときどき操作している液晶画面が何気なく見えてしまいますが、人ごみの中でなんと「80.23-80.25」なる画面なるものを発見!

おそらくドル円だと思うのですが、観光地に出かけてまでチェックしている人いるんですね。私はよほど大きいトレードを仕込んでるときはレートチェクしませんし、ましてやお出かけ先で新ポジをポジったりはしません。
まぁ実世界と金融市場との狭間の歯止めラインを引かないと精神がもたないと思います。

私は旧型の携帯ですが、自分がFX依存であることは認識しているので、スマートフォンで常時インターネットに接続できる環境は危険なためスマートフォンにする気はありません。

みなさん上記のような歯止めラインってあるのかな?と最近気になってます。

相場が崩れましたね

5月発表の雇用が予想より悪化したためリスクオフとなりました。
久しぶりにセリングクライマックスに近い大きな動きをみました(まだクライマックスかわかりませんが)。
私は雇用統計の最初の下落でカナ円で大きく利益を上げたのですが、次の上昇でクロス円をロングしてしまい、ジリ貧の中で泣く泣く切りました。熱くなったり、大きく勝負にでるとやられるのがFXです。巨額の利益を上げられる可能性がありますが、大事な資産を失いたくないのでポジションをフラットにしてPCを閉じました。
欲深さ不要なマイナス取引を生みましたが、今回のイベントトータルではプラマイゼロ。年始からの利益 非くりっくFX20万、くりっくFX220万です。


今後の相場について言えることは、
・オーストラリアがさらなる金利低下がある
・QE2がインフレ(ドル安)を招いたためQE3実施は不明
・アメリカ経済は有名企業以外は依然ぜい弱
・アルゼンチンを代表されるように保護主事の復活

というわけで4月の円安よりのレンジにはしばらくもどらないでしょう。
よって作戦は

・よりレンジ下限のレートを示したときに低レバで保持して大きくとる
・なにかしらの危機対応のアナウンスに便乗してショートカバーをとる

です。勝率の可能性が高いときに入るのが一番です。私が大きなレバで参戦するときはこういうときです。

リスク許容度局面で株式の意味不明な上昇が発生しているときは事前にリークしている可能性があるのでチェックです。でも相場が傷ついており、いろんな先入観が意識にあるので今週は休息のため相場から離れるでしょう。FX講座資金を一部出金指示しました。

でも、はやく資産1000万円台にのっけたいな。
今年中にできた嬉しい。

旅行前のトラップ

4/29-5/1まで旅行に行ってました。
3日間で900kmくらい運転しました(^^;
仕事もFXもプライベートもメリハリが大事です。

実はおためしで豪ドルショート(AUD/JPY、EUR/AUD)を逆指値で損失限定で防御した状態で放置しました。
そして旅行から戻り、恐る恐るポジをみたら利益がでる方で約定してました!
指値の数値も絶妙で素晴らしい!
頭の中ではもしかしたらFlash priceにやられてるのではと思ってました。

先週末は異常にAUDが強かったですが、オーストラリア経済は悪化傾向にあり政策金利イベントで弱気方向に動くと思ってたのですよね。

損しても10万の設定で、50万以上の利益はリターンは大きい。挑む価値はあるし、挑んだ自分をほめたい。
これで今年の利益は200万を超えました。次の一手はどうしましょうかね。

キャプチャ

次にいきつく先はドル安、資源高か

いまは自分は相場のリズムに合っていると感じています、
日銀政策金利イベント後の急騰のレートを会社の昼休みにみつけて107.4円でユーロ円Sして利確、早朝のスペイン格下げ時のドルカナ窓開け上昇ときの利確、などたくさんあります。

ほそぼそとトレードしているのですが、ボラが大きいため利益が30万ほど積み上がりました。
4月は満足のいくトレードができました。
GW中は私用のためお休みします。
利益に対して手数料の比重が大きいので、サイバー以外の会社で開設してキャンペーンのお世話になろうかな。

FXやる人なら誰もがきになる5/1(火)のRBA政策金利イベントで相場はどう動くのでしょうかね?

相場はめまぐるしく動きます

スペイン、イタリア、アルゼンチンの株式が弱含んでいることに注目してショートメインで取引してましたが、直近は乱高下が激しいですね^^:)

まだいきていて、くりっく365は純利益125万、非くりっく純利益20万という状況です。
50銭程度で細かく利確して相場についていこうと思いますが、もうすぐGWなので全額出金して休みます。

ちなみにまだサイバーエージェントからは口座開設キャンペーン2万円が振り込まれてません。
FXをやっているとリアルマネーの価値が希薄になってしまうのですが、早く振り込まれて有効活用したいです。

無事約定できました

上げ下げありましたが、自分の中で最大の値幅と思う場所でポジションをクロースしました。
手数料とか除いた純利益は58万くらいでしょうか。

ドル円は米国債権利回りとの相関が強くなると予想してます。
現在の適正な水準は80.5円くらいかな。
80円以下で定着してた時より金利が高いので、80円以下はBad newsがでないと厳しいと思ってます。
利益が積みあがってきたので慎重にいきます。

yakutei120410.jpg

4/7(土)までの取引

2週間くりっく365で取引しました。
踏んだり、踏まれたりいろいろありしたがいまのところは利益をだし、プラス発進ですすんでます。

まず私の重視するのは、まずはじめの取引で利益を上げること。
プラス運用の講座を維持することで取引に余裕ができるからです。

現在の利益は非くりっく20万、くりっく決済35万 + 未決済14万です。
週末の雇用統計と週明けで未決済の利益が拡大しそうです。
ドルカナは見込み違いでしたがなんとかなるでしょう(^^;

週末の為替レートの動意(米雇用統計)は、
雇用増加数がプラスであるものの、見込みより大幅減のため今後の景気減速を織り込みはじめたこと、イースタで市場参加者が極度に少なかったためです。
失業率は下がっている(改善)から行きすぎじゃない?と誰もが思いますが、内容と結果が必ずしも一致しない時の方が、より変動が大きいと思ってます。

仮に結果がよかったとしても、直近の株高トレンドはいま肌で感じる実態経済からすると明らかに異常なので、材料でつくしで修正がはいったと思ってます。
ようは、リスクオフで儲けたい勢力がいるのです。

週明けの窓、どこで利確して再エントリーするか考え中。
現状含み益なのでOCD設定して、損失リスクを限定してどこまで利がのるか見るのもありかもです。
ポンド円なんかはエントリーポイントにしばらく戻らなそう。
週明けの予想

下窓明け→東京市場でドル円が80円台に突入する下落
そして…
パターン①取引開始の水準に戻す
パターン①ドル円が80円台を維持する(月に80円割れはありえないと予想)

東京市場でガクって下げるときにポジションくローズが理想と考えてます。

ボラが増加しそうなので安全のため、今のポジションを整理したら取引金額、枚数を減らそうと思います。
大きな流れで大事な資産を吹き飛ばすのは怖いので。

キャプチャ

サイバーエージェントFX口座開設完了

表題の通り完了しました!
2万円キャッシュバクキャンペーン(2012.3/31まで)も間に合いました。
4/1以降も2万円キャッシュバクキャンペーンあるようですが、初回1000万通貨取引が条件なのでこんな取引できなかったので、ますます間に合ってよかったと思ってます。


3/25(日)口座開設手続きweb入力

3/26(月)口座開設手続き完了のメール案内くる

3/29(木)口座ログイン、パスが郵送でくる
入金、1万通貨取引完

くりっく365口座開設

先ほどくりっく365口座開設を済ませました。
手続き順調に進んでほしいです。

開設した会社は「サイバーエージェントFX」です。
2012年3/31までの200万振り込んで2万キャッシュバックを狙っているので駆け込みです(笑)
手続き開始したのは月曜日です。口座開設してログイン、パス送付まで2日として、木曜日くらいには入金、取引で基準達成見込みです。

やはりキャッシュバックの魅力は大きい。
133枚取引無料なのでスキャル派ではない私には2か月割安取引より適していそうです。
どうしても使い辛かったらその時考えればいい。

私が対ドル、対円の取引をあまりしない理由

たとえばある国の消費者物価指数が予想より悪いかった場合、もしくはGDP速報値が悪かった場合、一般的にはその国の通貨は(短期的に)弱くなるはず。

ですが、私の目からみたら対ドル、対円では市況により紛れがあって上がる・下がるかはっきりしないくて取引しずらいと感じるときが多い。そんな時、例えばEUR/CADなどのマイナーな組み合わせは強弱が比較的はっきり見えて便利だと気が付きました。ただし取扱い注意があって、マイナーな組み合わせの取引で注意しなければいけないのは押し目買、押し目売りをしなきゃいけないということです。最悪、逆張りして二度とかえってこないという場合もあります。短期と長期でトレンドが異なる場合も多々あり、自分が順張りなのか、逆張りなのかいつも悩みますが、これは自分自身に気をつけている点です。

人それぞれトレード手法があると思います。
私がいつもしていることは

・本日の最強通貨を知っておく
・株価・原油のリアルタイムチャートを開く
・上記二つでタイミングやペアを伺う

こんなもんです。テクニカル、マニュアル的なものはほとんど用いてません。
後付けで想像するだけ無駄との結論です。
こんなんで少しでも勝率と利幅があげられるように頑張ってます。

2012年とFXと自分

5年ほどFXをやってます。

しょっぱなの記事がこんなんもなんですが、2012年はマイナス推移だったんですが先週の取引で運用益がプラスになり、さらに利益が20万に近づいてきたので、くりっく365取引口座開設を検討してます。

確定申告して税率20%の範囲までやってみよう、
そしてインタネット代も費用として計上しよう
・・・etc

とかいろいろ雑念が浮かんだんですがやはり定食サラリーマン。己の力量を見極めて面倒なことは関わらない方がよいと判断してくりっく365取引口座開設開設にリアルに動いてます。

今週はどんなに相場が動いても動かなくても一休みで「見」します。
4/1に開設して取引活動します。

ちなみに先週の利益はCAD/USD、AUD/CHF、EUR/CAD、AUD/JPNあげました。みてのとおり私はクロス円取引はあまりしないタイプです。流れに乗りやすいし、逆にはめ込まれやすいですが・・・自分としては取引しやすいです。
なので、「くりっく365」はクロス円通貨の方が充実しているので私としてはやりずらい。NZD/GBP取引がしたい・・・。

占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

個人トレーダF

Author:個人トレーダF
こんにちは名もなき個人トレーダFでサラリーマンやってます。
運用スタイルは差益重視、スワップ無視、ここぞと思ったときには強気にせめます。利益もあれば損もする、眠い、でもいつかFXで巨額の利益を上げたい!!市場で生き残れますように(-人-)
ちなみにわたくしは多趣味です。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
アピールサイト
クリックや登録してくれたら喜びます*・゜(n'∀')η゜・*
【毎日懸賞】
マクロミル
ポイントすぐ貯まるし、会社も上場企業なので安心です
マクロミルへ登録
ちょびリッチ
毎日確実にポイントゲット! ポイント ちょびリッチ

フルーツメール
懸賞サイトの老舗!

【Fx取引会社】
ヒロセ【FX新規口座開設】


【アフィリエイト開設】
A8.net


【エキサイト恋愛結婚】



【Happy mail】



【ワクワクメール】


【お気に入りの掃除機】

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

新品価格
¥11,760から
(2013/11/4 01:22時点)



【お気に入りのドライヤ1】

シャープ プラズマクラスタードライヤー(ピンク系)SHARP IB-HD92-P

新品価格
¥7,980から
(2013/11/4 01:53時点)



【お気に入りのドライヤ2】

SHARP プラズマクラスタードライヤー ゴールド系 IF-PB1-N IF-PB1-N

新品価格
¥7,800から
(2013/11/4 01:53時点)

最近の記事
カテゴリー
重要指標
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

